しるメモ

書くことで無知を知る、その他備忘録です

2019/9/25 服と音楽

低空飛行の体調だったが代官山のライブ前に
青山のブティック探訪を決行。

ブティックはちょうどデザイナーさんが来ており
なんと挨拶されてちょっと舞い上がってしまった。
素材もデザインもとても素敵だったので
あのジャケットとニットのアンサンブルを買えば
この秋はお洒落できるなムフフと妄想したが
今少し冷静になっているところ。

その後のライブは菊地先生ならぬBOSS THE NKと
小田朋美さんに似ているODの
FINAL SPANK HAPPYリリースパーティを観に代官山UNITへ。
夜電波の菊地さんとはまた違う(ラジオは個々への語りかけだし当たり前か)
お二方ともファンサービスにあふれたフレンドリーなMCでした。
ODはパン好きという設定らしく
棟上げみたいに袋パン客席に投げたり
フランスパンを齧ったり可愛らしかったな。

エロティックな歌詞だし
踊れる音楽ということで激しめな曲もあるけれど
全体的にあたりが優しい繊細な音楽という印象。
意外と男女の生々しさとは遠いポップミュージックだなと思ったけど曲を聴き込めばまた違うのかな?

ライブ後のサイン会は腰痛のため断念しますた。

MCによると、大手レーベルを解雇されCD手売り
また、下記ECサイトはODさん自作だそうです!!
アーティストがHTML手打ちで販売サイト作ってるなんて…
泣けるじゃないスか!!
10月1日から販売ですよ。
私は会場でゲットしたので帰って復習。

https://www.bureaukikuchishop.net/spank-happy

服も音楽も作り手と受け手がすごく近い
(間を介在するシステムが無い、直販)
一から手作りみたいな今の世では稀有な世界。
私も色々がんばろー。