しるメモ

書くことで無知を知る、その他備忘録です

2019/8/16

台風で洗濯できないし外出もし辛いし

猫と遊んだりこのブログ書いたりアイコン作ったり王道ドラマ見たりの一日。

それと11月のライブチケット代をコンビニで払ってきた。

ローチケで予約したのですが

先行抽選⇒当選⇒店頭でチケット代支払⇒後日ロッピーでチケット発券という仕組。

これは注意書きにはきちんと後日チケット発券の流れは記載あるのだけど

ちゃんと紙読まない人はお金払って安心して

当日ライブ会場にチケット領収証(代金支払証明書)を持ってってもめたりしそうだけど

不親切なシステムだなと思うのは私だけでしょうか。。

クレジット決済の時はそのままチケット発券だった気もするのでそういうことかな?

 

それにしてもスマホ見る時間がPC見る時間に変わったのは

久々にブログ始めて良かったことです。PCの方が頭の切り替えもしやすいな。